2017年07月17日

マンガの作業近況報告 

現在の作業は、ぺん入れに入りました。30p分もあるのでこれまた時間がかかりそうですが、良いこなちゃんをお届けすべく、奮闘しますぞ〜!マンガ作業以外は特にやることが無いのはいつも通り。

ツイッター上では、とんでもないいいねやリツイートされてる「神絵」と称される絵がごろごろしてます。最初はへー凄い数だな、と思っとりましたが、よくよく考察するとツイッターしてる、ソシャゲしてる、一般人からの指示であって、「買ってくれるお客さん」じゃないんですね…。平気で「グラブルっぽい」とか、ストレートな感想と、超短文なコメ、的外れなコメントばかり…「上手いといいねされる、ヘタだと無視されるだけ」と言う意見を見ましたが、その通り!「上手い」のであって、欲しい、買いたい、じゃなく、あくまでも讃頌する声…すなわち「いいね」。
後、オジサンの私にはどれも無個性な流行の塗り、既にある人気絵師のモノマネ絵にしか見えない。声に特徴のない、見た目がいいだけで人気、と言われるなんちゃって声優みたいな感じ。こう見え出すとある意味末期症状が出てきている。今は誰でも気軽に作品を発表できる時代、裾野が広がったぶん、似た絵も多くなるのは仕方ない事ですね。化けの皮がはがれたら、羨ましくもなんとも思わなくなってきました。なんというか、そう言う絵はこれっぽっちもエロくないしねwいいねの数より「個性」の方が大事だな〜と。
まるでワイドショーのコメンテーターや、政治評論家のような、自分では何も成していない口だけオジサン安藤でした。

これからもちょくちょくチンコに響くラクガキのせて行きたいと思います。ツイッターに乗っているぶん、やってない日ともいつかもなので、こちらにもUPしておきますね。あ、コメントレスもぼちぼちやります。
肉魅、とにかく肉魅のプチエロ絵が描きたかった。
ヨーコ、描いた事無かったので、描いてみました。かいりょうの余地ありな顔立ちです。
ゆかり様。らいすたさんのキュアマカロンが素晴らしくエロお美しかったので、感化されて描きました。
18号、フィギュアの18号がエロかったのと、描いた事無かったレジェンドキャラなので描いてみました。
他にも未描きのレジェンドキャラ、描いて欲しいレジェンドキャラがいたら、お知らせください。
気分がのればラクガキを描くかもしれません。
img422k.jpgimg423.jpgimg425.jpgimg426.jpg




posted by 安藤裕行 at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハート(トランプ)お疲れ様です
こう暑いとアナログでもデジタルでもさらに大変な作業になってしまいますね
「いいね」や、そういった数字に必要以上に気を揉む事はないですよ
勿論ビジネスとしてそれらを重視する人達もいるのでその時々何が正しいかも分からないですが、こういうのは水物ですし
ストレスになるようでも、完全に無頓着でもいけない、適切な距離感は大事ですね
……うーん、いかにも「分かった風」な物言い。私も良くありません

レジェンドキャラ!
いざ言われると中々思い浮かばないものですが、FF7のティファ?
あと以前ロリ爆キャラを決める際に、描きたいけど漫画にするほどではないラインで
ぬ〜べ〜の細川美樹を挙げてるやり取りを見た記憶があります

>神絵師も事は一先ずおいといて、例えば、ツイッターだといいねや観覧数が多い方でも、ピクシブに飛ぶと同じ絵でもさほど伸びて無い…とか、やっぱりユーザーの絶対数の問題と、利用者の「目的」の違いがあるのだなと思います。ゆえに一喜一憂するのはアホらしいのです。レジェンド票案、候補に入れておきますね。
Posted by Riu at 2017年07月17日 02:56
ハート(トランプ)電子書籍で葉津穂に見ました。素晴らしいですね。ロリ爆乳も良いですが、自分はああいった痴女ババアが大好物です。またああいった話しを書いてもらいたいですね。暑いですが、体調を崩さないように
気をつけてください。

>お買い上げありがとうございます。どんなキャラを描くかは、「描きたい時に描きたいキャラを描く」のと、単行本の収録作品のキャラバランスできまります。今回のはこのはちほと凜子がいるので、その2本でおなかいっぱいなくらい濃いですよ!
Posted by ノラリン at 2017年07月17日 18:32
ハート(トランプ)「いいね」よりマネーで先生の原稿に報いたいのですが、8月の成年単行本発売日リストにも先生のお名前が無かったです…
単行本化順番待ちである以上、ユーザーには待つしか出来ないのが辛いです。

>いいねより実益!発売は9月後半頃です。いましばらくお待ちください。
Posted by とんぬら at 2017年07月17日 21:01
ハート(トランプ)ニクミいいね
遊戯王のマナとかのエジプト娘シリーズも見てみたいかな。

>マナリクの方、すみませんが描きません。申し訳ないです。
Posted by 808 at 2017年07月17日 21:47
ハート(トランプ)ペン入れ、集中力やモチベ必要ですが頑張って下さい。
ページ数プラス男キャラの物量とのガチンコ勝負。
昔のコメント分がだいぶ溜まってしまったので,
しばらく静観しようかと思ったのですが、ふむふむレジェンドお題…
フミナパイセンくらいだとレジェンドの域ではないんですかね?
ドラクエ3の女戦士
ドラゴノーツのガーネットあたりはどうでしょう。
いたね!というのを挙げたかったですが難しいw

>ペンイレ中は神経つかうので、あまり他ごとしたくないモードになるのです…まぁ、そもそも、筆まめじゃない私なので、レスもさらに遅くなるわけで…申し訳ないです。ラクガキ、聴いといて結局描きたいモノを書いてる。申し訳ない。でもミーアは描きそうです。
Posted by ロミオ at 2017年07月18日 21:14
ハート(トランプ)最新刊発売、心してお待ち致します!
お疲れ様です!キュアマカロン、最高です!
ですが、アニメ本編での個人的に推しキャラである青い娘の、歴代キャラ最高の空気っぷりが不憫で不憫で…(泣)
なんとか先生のお力で(どエロく)救済して頂ければ、などと出過ぎたことを申し上げてみた次第。9月後半を楽しみにしつつ、これにて御免!!

>青い子の同人も、夏コミでちらほらでかかっているようなので、まずはそちらをチェックしてみてね。青い子、本当に空気だけど、汚い声とあいまった、中々かわいいね。私的にはNO2です。
Posted by のしめ at 2017年07月23日 12:08
ハート(トランプ)Twitterで単行本「おまけ」についての書き込みを見ました
「何処で買ってもパイズリ絵」だと嬉しいです!

>私と言えばパイズリだからね…そういうのも考慮しておきます。
Posted by とんぬら at 2017年08月09日 13:49
こなちゃんの元に集ったデカチンポのスペックがチラ見せでしたね。
うんうん揃いも揃ったり30cmオーバー。
確かにどいつもこいつもひとクセあって強そうですねー。
おまけに比較用の粗チンまで。
そして隠された最後の1本が楽しみです。

ギャンぽちゃにプリ恵のBBC動画なんて最高の思い付きですね。
BBCに負けてない大和チンポが目の前にあるのが
どれだけ凄い事なのか2人に分かるかなー?

店舗特典のお話があったのですね。
ペン入れと同時進行になったり
恐らくノーギャラでの作業?でしょうから大変かと思いますが
描き下ろし無いキャラ、あるいはまだ描き足りないキャラや小ネタ
一番は安藤先生自身が楽しんで描けるものがいいですねー。
四国の方は台風大丈夫だったでしょうか。
東京も夏コミを週末に控えて今年一番の猛暑になりました。
お体に気を付けて頑張って下さい。
Posted by ロミオ at 2017年08月09日 21:28
35.9cmキター!
今回は最大でも34cm級かと思いましたが大台に迫りましたね。
この大艦巨砲さんもまた世界レベル。
いや、敢えて超厳しめに36超えてからかなぁ…
BLACKBIGCOCKも本気出さないと負けるようなモノ
比較対象がこななですから更に迫力増しますね。

そういえばシンガポール人がギネス記録破ったそうで。
35.3cm(13.9inch)という事で
しかも日本のAVに出演希望しているとか何とか。
これがフェイクニュースか否かはその内分かると思いますが驚きな話です。
Posted by ロミオ at 2017年08月11日 01:17
特典冊子でまどかのように黒人のを顔に押し付けられて嬉しそうにするプリエが見れそうですね
プリエですら溺れると思わされるぐらいの濃厚なブラックザーメンシャワーを浴びせてやって下さい
ガキ相手ではない性女の本当の強さと黒人の実力に期待が高まります
勃ちまくる台詞回しお願いします
首や腰と背中、目や手などは特にお大事になさいますよう
Posted by 骨牌 at 2017年08月11日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180365983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック