2017年06月02日

追記いろいろ ラクガキいろいろ

5年に一度、時代においてかれちゃいけないスイッチが入って、あれこれ絵を模索する時期が来ます。
今がその時だ!とばかりに何か吸収したくてラクガキ描いています。
一つ目お手本なし、脳内で現代風にチャレンジ!
img407.jpg
結果、無個性のクソ絵になりました。
2つ目ソーマの単行本をチラ見。
img408.jpg
結果、磨けば光りそうな、光明が差し込んできた!と感じます。
3つ目img409.jpg
うん、いいじゃないかな?ギャン子マンガもこれくらいの顔立ちでイケそうだ!
と、まぁ、ラクガキはつづきますます…

ツイッターでやると痛いかもしれないので、こちらに。津路さんにリツイートしていただいたのがうれしかったのでキャプチャ。十分痛いね。WS000149.JPG

練習その4ギャン子小さく描いてみた。
img410.jpg
描いてみて、個人的に問題点も見つかってきた。
まず、ギャン子の「いつものキメ顔」以外の、表情を崩した時に、似せるのが難しい事が分かった。
vの字のあの口が生命線だと理解。皆あの「キメ顔」の印象が強いから、くずすと、これじゃ無い感が一気に出てきます。これは悩み所です。
後、コマの大きさ。アナログなので、小さい絵は小さく描き、大きい絵は大きく描かないといけない。
子ゴマになるほどキツイですね。「このラクガキくらいでも十分だ!」とおっしゃって下さるなら、いく分気がラクになります。先のラクガキの顔、あの「キメ顔」以外は上手く描けるきがしない。角度、目の形、輪郭、鼻の位置、全てラクして良く見せる要素がつまっていて、ある意味「逃げ」たイラスト。
「似せる事」に拘りすぎると負のスパイラルに陥るので、もうちょっと気楽に描いた方がイイかも。

5枚目修正後img411.jpg
A4にこのサイズで描きました。ってのが分かるように。
瞳の大きさと目じりと、口を修正。ぐっとそれっぽくなりました。瞳の大きさが重要ですね。

6枚目 肉魅!その2
img420.jpg
ともすれば、いかつく見える美ボディにうっすら脂肪をのせたバージョン
従来の安藤の絵に近いボディメイクです。前回のがペラペラボディだったので、
にっくりさせたよ。うん、16歳にしては十分なボディですね。

7枚目 イケメン巨根野郎セカイ
img421.jpg
このくらいのボディでないと、あの暴れブタ2匹は乗りこなせませんぞ!

8枚目塗りました。
img420gr.jpg



posted by 安藤裕行 at 07:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハート(トランプ)先生は勤勉家でいらっしゃる、この中ではギャン子が一番グッと来ますね!
ぽっちゃり好きにはギャン子は堪らんキャラですよね〜♪
ギャン子マンガ…良い響きだ…
今は亡き「ちょいS」が健在だったのならギャン子マンガは今頃自分の手元にあったのだろうか…

>ただ、一つ確実なのは、今の私だからこの実力でギャン子が描けている。という事です。これがトライ放映当時なら、そんなにうまくないと思います。だから、タイミングは今がいいんです。と思います。
Posted by とんぬら at 2017年06月02日 09:59
ハート(トランプ)キタアアアアアアアア!!!
苦しい時でもきっとそういうチャレンジ精神が道を拓くものです!
色々お悩みもあると思いますが声援を送ります。
にくみの時点で良い感触ありますよね。
つ、ついに来た安藤版ギャン子!
初描きでこれって滅茶苦茶イイじゃないですか!
くぅ〜…シコ過ぎるぅううう!!!
ちなみにプリ恵の表紙絵はモザ越しで2発でした。
しかしこのギャン子目の前にしたら抗えぬ浮気心が!
素晴らしいですよ。
このケツならH・A氏に次ぐ最強大和チンポのセカイきゅんと戦える!
プリ恵でH140ですかぁ…生唾ゴクリ。
あとはぽちゃ子と並んだ時の差ですかね。
背高め、ガタイ良さげギャン子と気持ち背低めのぽちゃ。
ギャン子の戦闘服2はこの路線で良いと思います!
コスチェンした2人により一層激しくいきり立つ超デカチンポ!

>模索したけっか、ギャン子にも反映されていますよ。鼻とか、鼻と口の開き加減とか。
4横綱が相撲を取り終わるのと同じくらいの時間で描いたので、20分から15分で描きました(録画です)
今回のラクガキ(といっても肉魅と2枚ですが)しゃしゃっと書いた方が、イキイキした表情になるかな?と思いました。
ガタイは、やりすぎない、このくらいがいいかなと思っています。「らしさ」を残したギリギリのラインだと。
もろもろ詰めるところはありますが、こんな恵でかきますから、期待してて下さい。
プリえ、モザ越しで2発!!凄い妄想力!これは表紙ヌキも可能、&ぶっかけも可能みたいですね。(表紙はPP加工だかれヨレない)
Posted by ロミオ at 2017年06月02日 10:39
ハート(トランプ)安藤先生も仰ってきた通り、ギャン子は色々な方が描いてますが
その中でも珠玉の逸品ですね。抜群の愛称と相乗効果
就寝前に今夜もう一回使います!我慢出来ません!
処女なので完全体をよく知らないという事で
非勃起時からの見せ槍ムクムクさせたいですねー
驚きと恍惚の表情でデカチンポの本当の実力が明らかに
問題はこのボディを前にして平常時を保つ鉄の精神力
あとはやはりツインテハンドルで乗りこなしたい

肩の力が抜けたのが良い方に作用したんでしょうか
天狗?に比べると肉魅はよりずっと魅力的ですね
このレベルのものを20分程で1枚描けるというのは
キャリアを重ねたプロの作家さんの凄さ。尊敬します
ラクガキ続くとの事でUPあるか分からないですが楽しみですー
こなちゃんもペン入れ頑張って下さい!

>たまたまこのカットがうまく描けただけで、マンガにするほど手になじむにはまだ時間がかかりそうです。
まだ2度しか書いてないので、あせらずになじませようと思います。1枚目はすごくよく描けてしまって、後がツライ。
ツインテハンドルは2人共可能ですね。
今描きたいのは「パッションリップ」「ヘスティア」あたりです。ややロリより。
Posted by Riu at 2017年06月02日 21:01
ハート(トランプ)育魅さんいい
ここ最近のジャンプヒロインエロくていいですね
少し欲を言えば遊戯王の全シリーズヒロインと女モン娘見てみたいですね
いい更新ですね

>肉魅はいつか描きたいですね。実は一度コミック高向けにキャラ表とプロット出してボツりました。
バリバリの私の絵だったので、「アク」が強すぎたようですw
遊戯王シリーズはやはり巨乳系が好きです。中でもアキ姉ちゃんがダントツでNO1!作中、唯一?のキスシーンがあります。(カカトを上げる、オブラートな表現ですが))性欲に従順なヒロインはいいですね。
Posted by 888 at 2017年06月05日 22:57
ハート(トランプ)完全に極まった状態でのズリュンズリュン。
こうなってはもう抗えませんね。
ギャンパイの勝ち!
にの腕の肉感とホールド感も素晴らしい。
連続射精させ過ぎてぽちゃ子に交代せがまれそう。
漫画で更にド派手になったらどうなることやら。
描く方も読む方も体力勝負ですね。
ついにセ○イチンポ初登場。
そのポテンシャルはまだまだこれからでしょう。楽しみです。
津路先生のリツイートも…喜ばしい!
にくみその2はしもふり版ですかね。
ギャン子の顔と同じく描き慣れる事でより良くなりそうです。
唇もエロくて困り顔が似合いますね。
ぽちゃ子もホットパンツ穿いて顔騎挑発してほしい…!

>やはり顔が難しい。これでもいいのかな?わからない。ヘタするとギャン子スランプになりそうです。1発目がいいと、後がつらくなりますね。
映画で言う2や3のように、駄作にならないようにせねば。体はどうとでもなります。
基本、2人は交代システムなので、同じプレイの体位違いを連続する感じになりそうです。最終的にはまとめてWプレイを一通りやる感じ?
このチンポは適当なので、そんなに大きくないですよ。例え35CMだ!と言っても、作画的には大きすぎるとセカイの体とのバランスもあるから、難しいですね。
後、セカイはプラス5歳くらいの体格の高校生設定かな?イケメン&ボディですな。「free」でも見てイケメンボディ練習しないと。
時代は竿約もイケメン化の波がきていますね。正直、顔はイケメンの方が描きやすいです。女性とあまり変わらないから。
エロくなければRTしてくれるようなので、ぽちゃ子のNOPORNでも描いてみましょうかね。でも、乳輪はOKなんだよねw
肉魅はもうこれで完成されてるから、いじる必要なさそうです。褐色になったら、ぐっとよくなりそうです。
Posted by ロミオ at 2017年06月05日 23:29
こんな♂目の前にしてしまっては肉娘達メロメロも頷けます
ギャン子のパイズリにも精が出ますよねー
さて顔で選んだのかチンポで選んだのか
ゴリゴリじゃなく細身なので肉との対比がより鮮明に
だいぶ鍛えてるようなのでゴリマッチョに負けないパワーFUCKに期待
タマにズッシリ溜め込んでバトルに望んで頂きたいもんです
設定上のサイズと絵的な見栄えの難しさがありますね
でも並べてみるとやはりこのぐらいスペック高くなければ
相手をするのに相応しくないという気になります
現時点で嫉妬を禁じ得ないズルさですがたまにはこういうのも
パイズリとケツズリが弱点かなー
これでとんでもないゲス野郎だったらヘイトが凄そうですねw
実際竿役として支持があるのってどんな奴なんでしょう
そもそも目立たないで欲しいという人も結構いそうですが

まだ様々なキャラを描いてテイストを試したい御様子なので
是非色々と試行錯誤を重ねてみて下さい
(沢山ラクガキ見れてとても嬉しいです)
Posted by Riu at 2017年06月06日 23:38
ハート(トランプ)素晴らしき模索の数々…ッ!だがロリが成分が足りないのでロリの模索も拝見したいところ…!
こなちゃん漫画も楽しみですが、いつぞや話題にしていたロ爆ユリカ様あたりをお時間があれば是非!

>ロリは今まさに30Pも描いている途中なので、おなかいっぱいなんです。すいやせんね〜。
Posted by ヤマナベ at 2017年06月15日 22:37
うおお修練の跡が!
常に新作の度に変化が見られますが筆ならしの為のラクガキ、それでも充分ファンには嬉しいものですね〜
一枚目は確かに、これだとガッカリしてしまうのが正直な感想ですね
肉魅は一気に可愛くなりましたね、二枚目で更に安藤さんテイスト〜こいつは名前の通り肉ばっか喰ってるな!

そしてそしてこのギャン子、これは凄い
秀逸ですよ、これはたまらんです見惚れました
物凄くズギャアアアンと『安藤裕行+ギャン子』の答えが出た!!と思いました
いやあまだまだ見てられる、凄い
パイズリ絵も確かに素晴らしいですがまだ一枚目の衝撃には少し遠い感じですね、これもやはり今から磨き上げていかれるのですね
そりゃあ津路大先生もリツイートしますよね
この肉付きに合わせた乳肉パーツもパテ大増量ビルドもお願い致したく!!
この上更にぽちゃ子もいるんですからこれは大戦争ですね・・・頑張って!!!

イケメンセカイきゅんはナイスなチンポですね〜安藤作品の竿役はこうでないと、また期待値上がります
やっぱりきゅんきゅん言われてたせいかもう少し若い感じの、雌豚をハメ落とす才能を持ったベッドヤクザ少年をイメージしてました

こなちゃん作業に加え更に次のことも、悩ましい(でも嬉しい?)日々だと思いますが頑張ってください!
応援しております


Posted by 魚 at 2017年06月16日 07:28
おはようございます冷えますな大きなバストです
8枚目それではさようなら
Posted by 猫かつお at 2017年06月19日 06:22
世界レベルの実力を存分に発揮してくれそうですね。
設定的には本当に最強クラス・・・!
30cm台前半の猛者達から更に頭1つ2つ抜けてしまう格の違い。
こんなスゲェ奴がギャンぽちゃを乗りこなしてくれるなんて。
にくみやヨーコ並の体格相手だと持て余す程ですがあの2人なら安心。
そう考えると4番バッターとこなの体格差は超ハード。
先出しこなマン凄かったですが添えられたアヘビッチ顔も抜けました。
ただ流石にあの描き込み量で無臭を投下し続けてしまうのは危険かなと。
Posted by ロミオ at 2017年06月19日 20:34
久しぶりに動画など。
正直スト5熱的にはアレだと思いますがミカに新コスが。
エロカワ、メガネも似合っていて完成度高い。グッときました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ycv8IoG5pV8
実写だとこんな感じに?津路先生も模写していた尻
ttp://tiffany-cappotelli.tumblr.com/post/153860126499/myviewofher-tiff-as-a-school-girl-you-can
下2つは別のコスですがアンヘルMODも完成度高いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=01QETlGmM8Y
https://www.youtube.com/watch?v=F3P45AdvVq8
あと最近家庭用が出た鉄拳7。
https://www.youtube.com/watch?v=TIH5MnkoQC4
白タンクトップ、ミカコスに着替える前のぽちゃ子に絶対似合う!
2人のコスについては色々ありますのでその内に。
及川雫モチーフの牛コスはアリですよね。
津路先生が好きだというペットボトルと対比してたあのアングル。
ぽちゃ子で是非再現を!500mlぽっちのサイズじゃないですがw
こなの童貞達も相当な強チンポが揃ってましたね。
こなホ危うし!
Posted by ロミオ at 2017年06月26日 01:50
ハート(トランプ)18号スンバラシイですねっ
爆乳至上主義ですがあのフィギュアは少し乳のアプローチ変えた方がパーフェクトなバランスだったと思います
人造人間、改造してシリコン入れてる感じが逆に良いという意見もあるかもしれませんがね
あの絵は特にカオとカラダが美し過ぎてタマらないです
乳と腕が自然に見えたらカンペキだと思うので改になるのを期待したりして

>まぁ、ラクガキなので、適当なのはお許し下さい。これでも爆乳加減はずいぶんセーブしてますよ、最近は。腹筋を見せたいから。シリコン乳も好きなので、私はこのままのフィギュアがいいですね。鳥山版に似せたフィギュアは他にあるのでこのメガハウスのシリーズは「ファンタジー」扱いでいいと思います。
Posted by BA at 2017年07月01日 20:16
ハート(トランプ)ギャン子にカードビルダーのコスというのは自分も考えた事があったので、
近いイメージにワクワクします。
そしてエロ絵、というと中々ないですね。
多分安藤先生も見付けたであろう全年齢向けのものぐらいしか。
ttps://twitter.com/one_emblem/status/752780115705155584/
意外とコスプレされてる方はいましたね。
以下は元ネタになりそうな色々なバージョンとおまけです。
ttp://www.bit-craft.net/img/figure/BANPRESTO_PRIZE/cbo_0083ver.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/B4gDykdCYAEWgKJ.jpg
ttp://gundam-cardbuilder.com/news/5065/
ttp://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/5/4/54d8db49.gif
あとはだいぶ初期段階で話されてたように
ドラクエのビスチェ要素など織り交ぜながら露出度や魅せるパーツ考慮しつつ
安藤先生理想のエロコスを仕立てて下さいませ。
更にそこから着替えて初描きギャン子のスタイルで登場なんて
萎え知らずでヌきまくれる自信があります!
まだちょっと時期早いですが温めていたコスのアイデア送っても大丈夫でしょうか?

>もろもろありがとうございます。コスアイディアはくれてもOKです。しかし、初期描きギャン子に期待されすぐるのも困りますね。あれは奇跡の1枚なので、全ページアレになるとおもってもらうのは困ります。もっとハードル下げて下さいねwもちろん尽力はしますが…あと、URLは直リンでお願いします。楽なので。
Posted by ロミオ at 2017年07月06日 21:13
WEB拍手の方から送らせて頂きました。
上手く見れてますでしょうか。
初描きギャン子について書いたのは
コス2でスリングショット系を纏って暴れてくれそうな期待感からで
安藤先生が思っておられるような事からでは無かったです。
初描きの完成度に囚われ過ぎないのが大事ですね。
youtubeなどの巨大なサイトは直リンに抵抗は無いですが
個人ブログ等の規模になると今まで少し迷ってしまっていました。
余計な負荷やアクセス解析避け等も兼ねて。もはや古い習慣という感じですかね。
今後はなるべく直に飛べるようにします。
アイデアはあくまでアイデアですが、良い感触で受け取って頂ければ嬉しいです。
肉豚2匹は自ら狩られるような格好に身を包む事になりますね。罪作り。
あのチンポならその挑発に十二分に応えてくれるでしょう。
Posted by ロミオ at 2017年07月07日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179926826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック